さらにさらにひどい上司の登場ですな。。。

これはもっともひどい上司でした。

私は上司としては認めていませんが。。。
リーダー的な存在でいた私よりも2つか3つ上の先輩社員。

自分の気に入らないことがあると後輩社員に八つ当たりしてくるんです。
しかも、自分のお客様をとったとかとってないとか言いがかりなどつけてきたり><

しまいには、自分の気に入らない社員のこには無視をし始めるしまつ。。。

それを店長やマネージャーの間では見せないようにしているとい
姑息なてを使うリーダーでした。

本当にひどい社員は初めてでしたよ〜。
みんな無視されて黙っていられなくなって
店長やマネージャーに訴えました。
そしたら改心したのか。変に優しくなって気持ち悪かったですが。

女性だらけの社会は怖いですね〜。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

前回に引き続き。

ファッション業界の上司その2。

これは店舗での仕事の時に出会った上司になります。
店舗の店長なのですが、、、
本当に自分の自慢が大好きな人で、、、
仕事をしていても捕まえられて自分の自慢話。

自分は高校生の時に綺麗だったから校門で
他校の生徒の男子が待ち構えていたとか(笑)

なぜ今30代なのに高校生のときの自慢?
という感じですが、自分の存在が絶対であることを示したかったんでしょうね。
なので、店長という立ち位置もあって絶対に聞かないと行けない状態。

これって完全にパワハラですね(笑)

今ではそんな言葉がありますが、その当時はなかった。
でもパワハラに当たるとおもいますよ〜。。。。あぁアパレルって特殊。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

こんな上司は嫌やね~~

ファッション業界に勤めだしてから
上司に特徴があるのがわかりました。

ファッション業界の上司はとにかく自慢をしたがります、、、
自分の過去の栄光を語りたがる癖があるんです。
それを認めて自分はあなたよりも偉いんですよ
ということを言っているかのように(笑)

その上司のうちの1人は40歳台のマネージャーだったのですが、
なぜかべたべたしたがる人で、、、
お茶目ではあるけど、40代にしてはなしかたも若くて
なんだか引いてしまう感じの女性で(笑)

40歳ならもっと落ち着いた方がいいのでは?という感じですが
なんかきゃぴきゃぴしているんですよね〜。

アパレルにいるとちやほやされるのかなんかおかしな感じの人がおおいですよ〜、、、
なんなんだろ?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

中田さんも愛用のめがねブランドとは。

ファッション業界にいるとおしゃれな先輩がたっくさんいるんです。

その中でとても素敵な先輩がいて
その先輩はいつもおしゃれなファッションをしているので
とても参考にしています。

その先輩が持っていたもので最近いいな〜と思ったのが、
トム・フォードのサングラスやメガネなんです!!

トム・フォードのサングラスはとってもdesignがかっこいい!!
ちょっとモードな感じもでているので
カジュアルファッションでかけた場合でも結構モードな感じになるのでとてもおすすめのサングラスでもありますよ!

今年の夏はサングラスを新調しようと思っていたので
是非参考にしたいサングラスブランドですね!

トム・フォードのものってちょっとメンズな感じがしますが、
そのメンズライクな感じが女性のかわいらしさをより引き立ててくれる
ブランドになっていますのでオススメですね!!

ちなみに、トムフォードのメガネは多くの芸能人も愛用しています。

70030418_o2

 

あの中田さんもご愛用です。

トムフォードのメガネはMASH GLASSESがおススメです。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

憧れからはじまり。

ファッション業界って女性にとっては憧れの世界でもあります。
ファッションの販売やファッション業界にいる人ってなんか垢抜けてみえますよね。

いつもファッションからメイクにも気を使っていて
まぁ自分を飾る仕事だということもありますが
本当にセンスを磨かれていくという感じでオシャレになっていきます。

自分も最初は冴えないファッションだったのですが、
いつの間にか影響されてファッションセンスがやっぱり磨かれていくんでしょうね!

自分でも見違えるほどセンスアップしたのはわかりました〜。

毎日ファッションに触れていることで
感度も高くなっていくんでしょうね。

そんな中で憧れている職業がプレスの仕事になります。
その仕事に付くまではファッション業界は年功序列なので
なかなか届くまでには時間がかかりますが。

がんばってその地位まで登りますよ〜!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

2015年のはじまり~

ファッション業界での仕事は本当に大変なんです。

その大変なことは年交互列が絶対なんですよね。
私は元々ベンチャーにいたので
そういった年功序列に全然関係のない世界にいたので、、、

最初はこのシステムがとっても苦手でした〜、、、

だって、どうでもいいじゃんそんなこと!!というのを押し付けられるんです><

先輩が着替えるのを待っていないといけない。
そして一緒にかえらないといけない。

えー!子供ですか?
一人で帰れますよね。。。という感じw

更には、マネキンのステイリングを変更するのもだいたいは先輩の仕事なのですが、
その先輩間でも気に入らないとかあるらしくて、、、
ある日のスタイリングをA先輩がして、翌日はそのスタイリングが気に入らないとB先輩が
スタイリングを勝手に変更するなど、、、

女同士のいざこざは本当に面倒ですね。。。アパレルはそんな正解です。

カテゴリー: 未分類 | コメントする